« いいですよ | Main | くいだおれ »

May 11, 2008

ビストロ、グラースさん

ビストロに行ってきました。

靫公園近くにあるビストロ、グラースさん。

http://www.grasse.jp/top/index01.htm

こちら、夜だと「シーズンディナー」がお値打ちとのことだそうですが、今回ご一緒した人は食が細い方、そして私も最近のダイエットでホンマに量がはいらなくなってしまっているので、一番小さなブティディナーコースを頂きました。

P5090527 前菜はホタルイカを使ったサラダ仕立。

ホタルイカ、旬ですからね。

P5090528 スープ、豆と大きなマカロニがはいってた、やさしい味つけ。

で、肝心のメインなんですが・・・

なんと写真とるのを忘れてしまいました(><;)

 

この日のメインは「黒鯛のポワレ」か「豚のビール煮込」をチョイスだったので、豚のビール煮込みにしました。メインはこれといって味に「特徴」はなく、かといってべつにマズイ訳でもなく、いたって普通だった気がします。 

ついてたパンはあつあつで美味♪

そのあとは梅と白ワインのシャーベット。これは梅の実がアクセントになっててとっぱりと美味しかった。

つづいてマンゴーのデザートと珈琲かハーブティー(プティディナーではデザートは別料金700円です)

そして、

P5090529 なんと「どでかい」焼き菓子までついてました。

こないだのスイスホテルでも変な綿菓子が手出来たけど、フレンチってデザートの他にもこういうヤツが出てくるものなんですかね?

「これってヨックモックにはいってるヤツと同じ種類のヤツかなぁ。。」

はい、同じやつでした。

ヨックモックというところあたりが庶民ですね。

 

少し前まではボリュームがあることで有名だったそうですが、隣の席の方のシーズンディナーもみてる限り、それほど量が多いとは感じず。

普段使いの店としてはちょうどいいのかな、という感じでした。

 

なぜかお会計のあとお店からもらいました。母の日が近いから?

P5090531

|

« いいですよ | Main | くいだおれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いいですよ | Main | くいだおれ »