« 名古屋だがや | Main | お世話になってます »

May 02, 2008

島根 流れ流され西の端まで 6

4/25(金)

草庵さんの朝ご飯。朝から豪華。

P4250595  お鍋の中は豆乳。くみ上げ湯葉を食べたあとは、にがりを入れておぼろ豆腐で食べるというもの。

P4250594

豆腐ハンバーグ。朝から豪華すぎ。

がっつり食べたあとは、草庵さんを出発。

とここで事件。

私の時計がどこかにいってしまい、どこ探しても「ない」。さんざん「布団」めくったり、風呂場も探したけどない。

仕方ないのでフロントに「見つかったら連絡ください」と伝えて出発。

 

一時間ほどたったくらいで宿から電話。「時計ありました」。

どこにあったんだろう。。。

 

石見銀山の駐車場に到着。銀山は車規制されているので、ここからバスに乗り換えなくてはなりません。

 

バスに乗った途端、友達が「あ、車に水はいったペットボトル忘れてきた!まぁ、仕方ないあっち着いたら買うわ」

 

なにげなく私の手カバンの中を見ると

「あっ、水はいったペットボトルが入ってた!!」

 

なんで?私は入れた記憶もないし、友達から「入れて」って言われた記憶もなし。友達も預けた記憶なし。

しかも、私のカバンと彼女のカバンは、宿部屋では遠ところに置いていたので、間違って入る余地もなし。

たしかこのペットボトル、炬燵の上に乗ってたのは見たけど・・・

 

出雲の神様におちょくられた?関西人やし・・・?

|

« 名古屋だがや | Main | お世話になってます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 名古屋だがや | Main | お世話になってます »