« 名古屋城 | Main | 島根 流れ流され西の端まで 6 »

May 01, 2008

名古屋だがや

名古屋に行ってきました。

遊び半分以上、仕事(?)1/4ほどで。。。。

九時前に名古屋について、まずは熱田神宮へ。

Image147 行く前にスタバで休憩中に見つけてしまったこの看板。

職業病?

熱田神社はさすが一宮さん、規模がでかい!

Image149 なぜか鶏放し飼い。竹内栖鳳の絵にでてきそうな鶏さん。

10:30から雅楽の奉納があったようなのですが、まだ一時間くらい時間があったので、次に行くことに。

気付くと、服に鳥の糞がついてた!どうも神社でやられてみたいで、急いで水で洗い落とす。運ではなくウン○がついちゃったよっ!!

次は名古屋城。遠足の子供達でいっぱい。賑やかでいいねぇ。

Image151 藤がきれいでした。

さて、昼近くなったので「ひつまぶし」でも食べるか、と思ってたところに電話。名古屋にいてる友人から「昼ご飯一緒に行けそうなのですが、一緒にいかがですか?」

Image154 携帯写真なのでイマイチですが、旨かった~

その子おすすめの老舗「鳥とうなぎ」店だそうです。

意外とあっさり味。

2時からは仕事(?)で、非常に有難い時間を過ごさせて頂きました。

今までこんなに濃い内容の話を伺ったことはなかったので、非常に勉強になり、刺激を受けることが出来ました。

結論、やってみなくちゃわかんないが、動かないとどうしようもない。

Image155その後はボストン美術館でモネ展を見て、頭の中にドビュッシーの曲がいっぱい鳴ったところで。

味噌カツとシロノワールを食べて帰ってきました。

コメダ珈琲さんのシロノワールは無理して食べなくてもよかったかな、という程度でしたが、味噌かつは「ヒットエンドラーン♪」

って踊りたくなるような美味しさ。

 

ミックス定食にしたのですが、トンカツだけのほうがより正解かも。

ホンマうまかった~カロリーは大変やろうけど、全部食べてしまいました。

帰りは名古屋限定じゃがりこ手羽先味を買って帰路につきました。

名古屋バンザイ!!なかなか楽しかった一日でした。

|

« 名古屋城 | Main | 島根 流れ流され西の端まで 6 »

Comments

映画の「トスカーナの休日」では、主人公の女性に鳩のウンコがかかって、それを見た家の持ち主が縁起が良いということで家を売り渡す決意をします。鳩のウンコは縁起がいいのですよ。

Posted by: おじん堂 | May 02, 2008 at 07:00 AM

>鳩のウンコは縁起がいいのですよ。
そうっすか!!

期待しておこっと♪

Posted by: 山の猫 | May 02, 2008 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 名古屋城 | Main | 島根 流れ流され西の端まで 6 »