« あらら | Main | 沖縄物産展 »

May 30, 2008

パーソナルカラー講座

行ってきました

ファッションビルの中にあるカルチャー教室の一回きりの講座だったので、詳しいことまではなかったですが、それでも新鮮な驚きのこと多し。

若いときはどんな色でもOKだそうですが、お肌の曲がり角をすぎるといろいろなトラブルが自分の色でないのを持ってくると、よりトラブル際立つ・・・のを実感。

昔は楠田江里子さんが着てた原色ノーマカマリが好きだったんですけどねぇ。今は全く似合わないみたいで(^^;)

持っている服でもベージュとかも多いんですが、実は正反対の肌が一番くすんで見える色。そして自分は色黒なのでアクセサリーはゴールドと思ってたら実はシルバー系でした。

好きな色と似合う色が違う典型的なパターン。

 

アイシャドーはパープル系が好きなんですが、これはOK!私はブルー系なので、赤やピンクでも青みのある色はOKだそうです。

逆にオレンジのチークは「おてもやん」・・・・

おみやげにパーソナルカラーの傘をもらって帰りました。

傘って自分の真上に広げるから、色って大事だそう。そういわれればそうだよね。

 

たった二時間の五人一緒の講座でしたが、かなり楽しかったです。

色って深くて面白い。

写真は講座でわかった自分に似合う色の色見本。たった6色といえどもバリエーション深い。

洋服買う時とても便利♪

Sp5290604 Sp5290605

|

« あらら | Main | 沖縄物産展 »

Comments

なんだか、行動がにてるよねぇ~♪


って、思いきって独立!!


ってのは、僕には出来ないけど(笑)

また、情報交換しましょうね。
試験終わってから・・・(滝汗)

Posted by: 徳留新人 | May 30, 2008 at 03:37 PM

>ってのは、僕には出来ないけど(笑)
出来るよ君なら!
この8月終わったら!

>また、情報交換しましょうね。
>試験終わってから・・・(滝汗)
はーい、
8月済ん頃メールしまーす。

今年は6日あたりだっけね?
一番暑いときだし、体調には気を付けてね~

Posted by: 山の猫 | May 31, 2008 at 07:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あらら | Main | 沖縄物産展 »