« 逃税術 | Main | 雨 »

May 24, 2008

通信

事業しよう、と思ってから色々な人に開業を知ってもらうべくメール出したりハガキだしたり。

その手の本に「メールマガジンや事務所通信などで継続的に情報発信することで、既存のお客さんにも引き続きアピールしましょう」とある。

やはり人から人への紹介が一番の商売だから。

 

こないだうちの事務所職員宛に開業したて(らしい)人からその方の事務所通信が届いた。

一週間ほど前の会合で名刺交換した人からだったらしい。

 

「まぁ、マメやねぇ」というコメントと一緒に事務所通信はゴミ箱へ。。。

 

ちょっと前、既に開業した先輩先生とお話させて頂いた時にお話された内容を思い出す。

「よく「開業しました」ハガキとか来たけど、自分がまだ事業意識のない時はもらっても「で、何?」って思ってたけど、今になってハガキ出す時の気持ちがものすごくわかる」

 

全くもって同感。

|

« 逃税術 | Main | 雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 逃税術 | Main | 雨 »