« 一人ふらふら散歩 | Main | 逃税術 »

May 22, 2008

切符

はるかの切符を購入。

もちろん関西空港に行くため。そして関西空港からは昨日梅雨入発表があった場所♪

 

朝一番の「はるか」に乗るためには、朝4時には起きないと間に合わないのだが、そんなことは当日は「るんっ♪」なので気にならない(そういう時だけはね)

 

12月に行ったとき、いつもお世話になってる民宿のお姉さんの会話がずーっと頭に残ってる。

それは別になんてことない会話だったんだけど。

「ちょっと前までは、西表に移住したいって(宿の)お客さんが言っても、「やめときやめとき、旅行で来るのと住むのとでは全然ちがうから」って止めてたの」

「でも、最近は「住みたいならくれば?」って言っちゃう。来てダメでも本人は納得するし、結構なんとでもなるもんよ」

 

「あの人(常連さんのこと)がフリーライターになりたい、って言ったときは驚いたけど、でも「やったら?やってみたらいいやん」って言ったの。やらずに後悔するよりやってみたほうがゼッタイいいやん?」

「大人が「やったみたいんやけど?」って口に出すときは、既に心は決まっているだけど、あと少しの後押しして欲しいだけなんよね」

 

今度行ったら宿のお姉さんに「後押し」してもらってこよう。。。

 

 

 

|

« 一人ふらふら散歩 | Main | 逃税術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一人ふらふら散歩 | Main | 逃税術 »