« ふーん | Main | 移住ブーム沈静化 »

May 09, 2008

島根 流れ流され西の端まで 13

4/27(日)

えっ?もう最終日?

今回は1県で4日もあるからかなりゆっくりと思っていたのですが、過ぎてしまえば「あっ」という間でした。

まずは温泉に浸かってから朝ご飯。

そういえば着いた時はおばさんが「お風呂、朝は6時からです」って言ってたのに、昨夜帰りを出迎えてくれたおじさんは「朝は六時半からね」。。。

何時に行けばいいの?ということで六時半に行きました。

で、食事の場所聞いてないんですけど?

P4270695_2 1Fの部屋で他の宿泊客さんたちと一緒に頂きました。

普通においしい朝ご飯でした。

おみそ汁にとんがらしを入れるのは初めてっす。意外にビリリとして美味しい。

 

P4270697 タクシーがくるまで部屋でぼーっとする。

窓の外はなかなかいい景色です。

P4270699 あまりにヒマだったんで、ふらっと外に出てみました。が、なにもなかった。

8:30にチェックアウト。「昨日頼んでおいたタクシー、もう来ますよね?」「えっ?タクシー?」

やっぱり通ってなかったのでした。すぐに呼んで貰って、しばし待つ。

と見つけてしまったすごい雑誌。

P4270701中には地元企業の経審の一覧表のほか空港利用者数データなど、地元のかなり熱い記事満載。

関係ないけど一冊欲しかった。

益田駅にはなんと昨日のHくんがわざわざ見送りにきてくれてました。感動。

いい人だ。

P4270708 スーパーおき からの車窓。

期待してた通りの眺め抜群!!

ただし指定とるならA・B席

私たちはCDの山側だったので、空き席に移動して景色を楽しみました。

「なぁなぁ、このスーパーおきの先頭の写真撮りたくない?」

「いや、うちはいいわ。荷物みとくから走ってきたら?」

 

といいつつ、出雲についた途端、撮鉄ダッシュしたのは「うちはいいわ」と言ってたKJEYさん。

たまたま「ゆったりやくも」も止まっていたことが彼女に火をつけたらしい。

先頭までダッシュして二人で写真を撮る。二人とも鉄分満載。

P4270710

意外とシンプルというかのっぺらぼうな先頭。

P4270714 横はステキなんだが、スーパーおき。

P4270712 P4270713 P4270717

撮鉄おしまい(^o^;)

|

« ふーん | Main | 移住ブーム沈静化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ふーん | Main | 移住ブーム沈静化 »