« 昨夜から | Main | 無事 »

May 07, 2008

島根 流れ流され西の端まで 11

4/26(土)

本日は温泉津温泉を後にして、途中に寄り道しながら益田に向かいます。

その前に朝食。P4260665

朝食は食堂でした。

普通に朝ご飯。疲れた胃にはちょうどいい感じ。

P4260666

KJEYさんと旅してて有り難いのは、高級なお宿はもちろんのこと、こういう地味(?)なお宿でも、ちゃんと一緒に旅が楽しめること。

 

他の女友達とだと「こんな宿、ホンマは嫌やったのかも・・・」とか色々気を使うんですが。

ここの温泉も洗い場はシャワーもないような古い処、しかも地元おばさんが占領しているような公衆浴場、普通の女性はかなり嫌がるやろなぁ、こんな温泉行きたいって推薦して悪かったよなぁ、と一人「もんもん」と思うとこですが、彼女はそれはそれなりに楽しんでくれてた様子。

お互い「当たって砕けろ!」「集団行動で一人ふらふら散歩する」タイプなので、ホンマに楽で有り難い。

 

で、気付いたら、朝八時半というのに、宿に残っているのはなんと私たちだけ。あら、びっくり。みんな早いのね。

ということで、一番最後に出発。まず向かったのはアクアス・島根海洋館。

「島根のおじさん」「タダともの輪」で一躍有名になった、シロイルカがいるところです。

 

はっきりいってココは「シロイルカ」しか見るところはないですが、このシロイルカがめちゃめちゃかわいいheart01

幸せになれるというバブルリングもきっちり3つ見ました。

おじさんありがと~P4260680_2

イルカショーのあとは、土産を買って食事。

P4260681  こういう場所なので期待してなかったんですが、ここのとんぶり、マジウマ!!

P4260682_2 海が近いっていいね♪

|

« 昨夜から | Main | 無事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 昨夜から | Main | 無事 »