« 健康診断 | Main | 自分の解説書 »

April 01, 2008

富山

とりあえずこないだの29日の旅行のことでも。

朝、九時前に京都駅に到着。途中向日町の操作場はもちろん窓からしっかり眺める。

(3/15のなはあかつきの後、どうも車両が気になってねぇ・・・)

工事車両でレールを積んだのがあって、珍しいと思ったらいつも見ている撮鉄さんのHPでそいつが走っている写真を発見。

レールも走って運ぶんだと感心。

 

12時前に高岡に到着。

友達が予約しておいてくれた店に行くと

P3290354 なんと「ほたるいか」のしゃぶしゃぶ♪

ここ地元富山でも、こうした食べ方は珍しいそうです。

P3290356  つやつやぴかぴか。

これだから富山は止められませんわ

P3290358

中のミソが濃厚でうまいのなんの。

関西で食べるほたるいかってホント何なのでしょうねぇ、って感じ。

たくさん食べた後は、一路本日宿泊予定の雅楽倶さんへ。

移動車両は一時間爆睡しました。

|

« 健康診断 | Main | 自分の解説書 »

Comments

これはまた、本当にうまそうで。
かと言って家で真似てもあまり期待する程じゃないんだろうなあ
おそらく新鮮なお店でのイカだから
おいしいんだろうね

やっぱりポン酢系にとんがらしをつけて?

Posted by: あう | April 02, 2008 at 01:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 健康診断 | Main | 自分の解説書 »