« 桜に思う | Main | 墓参り続き »

April 05, 2008

墓参り

に行ってきました。京都は蹴上のほうです。

桜きれいやった~

P4040417 みごとに満開っす。

P4040425 出店もあったので

やっぱり。。。P4040426

買っちゃいました。1つ150円。

P4040427 思い思いに桜の下を歩く人。

平日ですがかなりの人でした。

P4040428_2  このあたりからタクシーで高台寺へ。

高台寺で何人かの舞子さんらしく人をみかけましたけど、ホンマもんなのかしら・・・?

P4040430 あきらかに所作が一般人と違いましたけど。

P4040431 そして今回の目的はコチラ。

そう、この方の自宅を改装したというレストラン。

P4040446 おぉ、レストランはこちらですか。

隣の建物では披露宴が行われていました。今日は天気もいいし桜も満開だしいい日ですよね。

P4040445

おお、はいるなりみごとな生け花。

さすがですな。期待大

えっ、この先も靴であがっていいんですか?

P4040444どうしても脱ぎたくなるんですけど。

P4040434 予約しておいたところ、席はなんとお庭側。

ひらめ家でいうところの縁側。

昼からシャンパンなんぞ。

P4040436 前菜三種盛。

P4040437 海老パスタ。これがまためちゃ旨い!!

塩加減も絶妙だし、桜エビも程よくソフト。

いやぁ、ここ旨いです!!

メインは魚かお肉かをチョイス。

P4040438_2 こちらは 春野菜とポークのスープ仕立。

ポークは一度茹でてあるみたいで、ラフテーみたいにふわふわ食感。

そしてスープが深い味ですんごい美味しいの。

全部飲んじゃった。

P4040439 こちら春鯛のピザ風に仕立てたもの。

想像通りの味です。

P4040441 メインがすむと、カフェ席に移ってデザートを頂きます。

(どうしても禁煙席がいい人はそのままレストラン席でデザートも頂けます)

またアジアンテイストでおしゃれなんだわ。

P4040442 

P4040443

2,500円コース(平日限定)でこのコストパフォーマンスだと、かなりいいんじゃないでしょうか。

その証拠?に、レストラン席は平日にもかかわらず満席でした。

しかも女性ばっかりね

P4040447 結婚式場に使われた建物。

P4040448 そこにはなぜかシーサーが

P4040449 みあげると八坂の塔。

やっぱ京都はいいねぇ。

|

« 桜に思う | Main | 墓参り続き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 桜に思う | Main | 墓参り続き »