« 大変です!! | Main | 辞めます »

April 17, 2008

それってメタボ!? 時間編

私のウェイトコントロール記を綴っていこうと思ってます。

ちなみに体重ですが、半年前 60.7kg → 現在52.4kgです。

カテゴリーは「健康」にしています。とりあえず一日一回の更新を予定。最終回は未定(^^;)

よければ引き続きコチラをご覧ください。

http://tanukisan-1205.way-nifty.com/yamanoneko/cat20191156/index.html

 

食事の質も大切ですが、その食事をとる時間も大切のようです。

特に夜ご飯。

 

仕事しているとどうしても食事が遅くなりがち。

 

ベストは寝る前には消化が終わっている状態だそうですが、逆算すると、12時に寝るとして10時頃までには食事終了?

 

経験からすると、夕食を済ますのは寝る三時間前がいいようです。が、しかし、確定申告時期など忙しい時そうは言ってられません。

 

そんな時は

夜6時あたりでおにぎり1つとかカロリーの少なそうなパン1つとか、なにかしらをお腹にいれます。

そして帰ったら、いつもの食事からご飯を抜くとかメインを半分にするとかにして、夕方食べたもの程度のカロリーを引いた夕食を取ります。

思い切って野菜スープだけとかにすることも。

そして、帰ってきた時間にもよりますが、寝るまである程度時間をとります。 

 

夕方何も食べないで、夜帰ってから夕食がっついて、朝胃が重くて朝食抜いて、昼またがっつり食べて・・・は一番避けたいパターンです。

お相撲さんの朝抜いて稽古して昼がっつり食べて昼寝Zzzのパターンと同じになっちゃいます。

とはいえ夜遅い帰宅が続くと。。。できるだけ早めに帰りましょう。

|

« 大変です!! | Main | 辞めます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大変です!! | Main | 辞めます »