« 意識改革 | Main | 大工哲弘さんのライブ »

April 20, 2008

それってメタボ!? お酒編

私のウェイトコントロール記を綴っていこうと思ってます。

ちなみに体重ですが、半年前 60.7kg → 現在52.4kgです。

カテゴリーは「健康」にしています。とりあえず一日一回の更新を予定。最終回は未定(^^;)

よければ引き続きコチラをご覧ください。

http://tanukisan-1205.way-nifty.com/yamanoneko/cat20191156/index.html

 

最初からゴメンなさい。

お酒は下戸なので、コチラに関してはコメントが出来ません。

お酒が好きな方の話をきいていると、ことウェイトコントロールに関しては「下戸で助かった」と思っています。

 

見てみるとお酒100mlのカロリーは高い物では焼酎140kcal 低い物でビール発泡酒40kcalのようです。

100mlというとコップ一杯にならない程度ですから、これを何杯も重ねると、やはり相当なカロリーになると思います。

ちなみに下戸の特性で「酒粕」が大好きです。が、こちらも100g100kcalあるので、一枚焼いて食べると軽くご飯一膳以上になります。

なので、この冬は親が焼いて食べる酒粕の端切れを一口味見する程度で終わりました。

悲しいかな。。。

 

酒は百薬の長といいますが、知り合いの栄養士さんに聞くと、適量は日本酒180ml程度ときいたことがあります。

いずれにしても健康のため、飲み過ぎには注意しましょうね。

 

写真はある日のお弁当。だいたいこんなもの食べてます。P4100476

|

« 意識改革 | Main | 大工哲弘さんのライブ »

Comments

ふと思ったのだが・・・ダイエット成功の7kg減と独立の決断というのは関係あるよーな気がする。このblogで公表していないだけで絶対関係あるに違いない。

Posted by: おじん堂 | April 20, 2008 at 05:32 PM

>このblogで公表していないだけで絶対関係あるに違いない。
うーん、どうですかね。。。

本人としては、独立決心→ダイエットでないことは確かなのですが、

とりあえずのダイエット成功→独立?という流れはあったと思います。

小さな成功体験が次の挑戦を促す、としたらそうですね。無意識は動いたと思います。

さすがするどいです!

Posted by: 山の猫 | April 20, 2008 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 意識改革 | Main | 大工哲弘さんのライブ »