« 大工哲弘さんのライブ | Main | それってメタボ!? サプリ編 »

April 21, 2008

センス力

一人でする、と決めてから、想像以上に多いのが美的センス力が必要な仕事。

最近はHPもあたり前、封筒のデザインとか事務所借りるなら内装とか、とにかく「美的センス」が必要なものの多いこと、多いこと。

 

この業界選んだのは、美的センスがあまりないので「数字なら・・・」と思ってたのですが、どの仕事もセンス力は相当大事だと今更ながら気づきました。

え?出身は芸術系ではなかったかって?

いや~、声楽科と違ってピアノ科は服装からして地味ですから(^^;)

 

なので来月はパーソナルカラーの講習にでも行ってこようかと。やはりちょっとしたセンスは人柄ですからね。自分に似合う色くらい知っておこうかなと思った次第です。

 

とりあえずGWはHPからなんとかしたいと思います。 

|

« 大工哲弘さんのライブ | Main | それってメタボ!? サプリ編 »

Comments

こんにちは。ドメインはもう取得したのかな。飽きのこないシンプルな奴がいいですよ。ピアノ教室やってもそのまま使えるドメインがいい。

Posted by: おじん堂 | April 21, 2008 at 11:06 AM

ドメインまだなんです。

ネーミングもそうなんですが、意外に高いことが判明。

年間5,000円くらいかなと思ってたんですが、独自アドレスメールをつけると月7,000円とか出てしまって、うーん、悩んでいるところです。(--;

確かにシンプルなのがいいですね。あとあと使いまわし出来るような。心がけます。

Posted by: 山の猫 | April 21, 2008 at 12:58 PM

HPに振り回されないようにね
(よくありがちですけど(笑))

独立したら風邪もようひけませんね。

年取ったせいか治ったと思ったら
またひく悪循環。お互い気をつけましょう

Posted by: あう | April 21, 2008 at 02:41 PM

サイト管理に振り回されるということはありますね。レンタルサーバによってはPerl、Ruby、PythonとかPHPのプログラムが使用できたり、MySQLでデータベース処理もできるので、プログラムの心得がある人だと結構ハマったりするかも。でも、XOOPSでやるなら、ある程度は頑張らないと・・・

Posted by: おじん堂 | April 21, 2008 at 07:48 PM

>あうさん
確かに健康管理は大切ですね。より気を付けるようにしないと。

>おじん堂さん
二行目後半から外国語です。ちょびっとかじったフランス語よりさっぱり。わかったのはSQLくらい。PHPってどっかの冊子でしか・・・(;-;)

でもホンマに心から「ありがとうございます!!」すこしづつ勉強します。キッパリangry

Posted by: 山の猫 | April 21, 2008 at 08:55 PM

ダニエルピンクの「ハイコンセプト」にもこれからの時代はデザイン力だとありました。

個人的には、この業界で、この点に気付いている人は少ないと思う。。。

ただ、実行している人は確実にいますね。

という訳で、週末は
「男のためのカラーファッションコーディネート術」
という、怪しい(笑)セミナーへ♪

Posted by: 徳留新人 | April 22, 2008 at 04:43 PM

>個人的には、この業界で、この点に気付いている人は少ないと思う。。。
大きな声では言えないですけど・・・

確かにあの雰囲気はねぇ。。。


>男のためのカラーファッションコーディネート術
これ以上男前になってどーすんのsign02

Posted by: 山の猫 | April 22, 2008 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大工哲弘さんのライブ | Main | それってメタボ!? サプリ編 »