« ブザンソン | Main | 島根 流れ流され西の端まで 1 »

April 27, 2008

法則

こないだ、もうすぐ結婚するという友達と一緒に食事をしたのですが。

その人はいつも黒っぽいセーターとかタートルネックのシャツにスラックス、どちらかというと地味な服装だったのですが。

その日はなんと今流行のポリにカラフルな柄模様の襟ぐりが大きくあいたブラウスとスカート!

「帰り寒いかもしれないからブーツはいてきた」と言ってたんですが、寒かったらまず襟ぐりの詰まったのを着ないか?

 

そうなんです、以前書いた法則。

彼氏のいない人はたいてい襟ぐりの詰まった服、アベックは鎖骨がみえる襟ぐりが丸くあいた服という法則。

 

あまりにドンピシャだったのでびっくりしました。

あの法則は「マジ」でホンマもんでっせ~!!

|

« ブザンソン | Main | 島根 流れ流され西の端まで 1 »

Comments

愛されてると言う自信から女性らしく
普段の格好もそうなっていくということ
かな。

ついでにポー卵おにぎりってなに?
(これがメインだったり)
沖縄料理だそうだけど。

Posted by: あう | April 27, 2008 at 04:01 PM

読みながら、笑ってしまいました。確かにそうかも。カップルでいて、女性が地味な服装の人はあまりいませんね。
それに「アベック」とゆう言葉。僕がそれを前に使ったとき、家族に注意されました。「今の若い子はアベックとゆう言葉つかわへんねんて。カップルてゆうねん」て。
「そやけど、スポーツの世界で例えばテニスで同じ学校の男女チームの優勝したら、アベック優勝てゆうてるやん?あれ、カップル優勝てゆうか?どや?ん!」と言い返しましたが。
「カップル優勝はキショイわ。それはアベック優勝でええねん」て。この使い分けマジわからん。

Posted by: かんころ | April 28, 2008 at 08:02 AM

死語でしたか・・・ははっ。

まぁ、書いている本人が死語の世界ですからね(--;)

こないだ後輩が
「「言い得て妙」って言いますよね!?」

って言われたけど
私も本では読むけど自分は使わないなぁと思ったことを思い出しました。

Posted by: 山の猫 | April 29, 2008 at 09:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブザンソン | Main | 島根 流れ流され西の端まで 1 »