« 三線 | Main | スパカツ »

April 07, 2008

それってメタボ!? 気づき編

私のウェイトコントロール記を綴っていこうと思ってます。

ちなみに体重ですが、半年前 60.7kg → 現在52.4kgです。

カテゴリーは「健康」にしています。とりあえず一日一回の更新を予定。最終回は未定(^^;)

よければ引き続きコチラをご覧ください。

http://tanukisan-1205.way-nifty.com/yamanoneko/cat20191156/index.html

さて、私がそろそろヤバイかなと気づいたのは、昨年の秋10月末頃、体調を崩して近くの総合病院に行ったときのこと。

その時の体調は朝起きたら天井がぐるぐる、目が廻って立ってられなくて、めまいが収まるのを待って近くの総合病院に行きました。

そこで色々検査した結果うちエコー検査の結果

「脂肪肝です」

「・・・・」shock

もともと肝臓が弱くちょっとしたことでγ-GTPが高くなる傾向にある私。このまま行くとかなりヤバイ!?

「脂肪肝→肝硬変→肝臓ガン・・・」

 

人生半ばにして初めて自分の近い未来の死亡原因を感じ、一念発起、この日決断したのでした。

ちなみに「目がぐるぐる」の原因は今だ不明。

「三半規管が弱いんでしょう。肩こりとかで血行が悪くなるとそうなることもあります」

だそうです。

|

« 三線 | Main | スパカツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 三線 | Main | スパカツ »