« センス その2 | Main | それってメタボ!? 飲み物編 »

April 22, 2008

オリーブオイル クレンジング

先日みのもんたの昼の番組でやっていた「オリーブオイル クレンジング」やってみました。

番組では

  1. ティッシュと濡れタオルを用意
  2. 濡れタオルは電子レンジで1分間チン
  3. 市販のオリーブオイルを大さじ一杯程度手にとってメイクした顔に馴染ませる。くるくると「まんべん」なく、ついでにマッサージも。
  4. ティッシュで拭き取る
  5. チンした濡れタオルで拭き取る
  6. 化粧水つけておしまい

だったんですが、タオルをチンがめんどくさい。

番組では「そのままお風呂で洗顔してもOK」ってことだったので、若干変更してやってみました。

  1. ティッシュを用意
  2. 市販のポンプ式容器に移しておいたオリーブオイルを1プッシュ
  3. 顔にくるくる。おぉ、取れる・取れる。
  4. 手についたオリーブオイルは勿体ない・・・そうだ、洗髪前のトリートメントってあるくらいやから、ついでにもう1プッシュして洗髪前の髪の毛に揉み込んでしまえっ!
  5. 顔のオイルをティッシュで拭き取る
  6. そのまま風呂で洗顔(べたべたが気になるので軽く)・洗髪(いつもの通りに)

ってのに変更

 

そしたらなんと

次の日の髪の毛は「さらさら~♪」

 

そういえば椿油は洗髪前に髪につけて、蒸しタオルで馴染ませた後洗髪すると聞いたことあり。

そして、なんといっても、一番気に入ったのはコスト。そこそこのものでも「オリーブオイル」だと250mlで600円以下。一方今使っているコスメは4,000円!!(薬九層倍っつー言葉もあるが)

しばらく続けてみて「よさげ」だったら、全面的にオリーブオイルに変更決定。

あ、顔の変化はですね。。。も少しまってくださいね。

|

« センス その2 | Main | それってメタボ!? 飲み物編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« センス その2 | Main | それってメタボ!? 飲み物編 »