« スパカツ | Main | 伊勢~のめいぶーつ♪ »

April 08, 2008

それってメタボ!? データ編

私のウェイトコントロール記を綴っていこうと思ってます。

ちなみに体重ですが、半年前 60.7kg → 現在52.4kgです。

カテゴリーは「健康」にしています。とりあえず一日一回の更新を予定。最終回は未定(^^;)

よければ引き続きコチラをご覧ください。

http://tanukisan-1205.way-nifty.com/yamanoneko/cat20191156/index.html

 

さて、メタボが「やばい」と言ってもどんなけヤバイかを示す必要があるかと。

我が家はなんでも「とっておく」体質で古着はもちろん、過去の給与明細や使用済預金通帳、はては健康診断データまで全て残してあります。

そこで過去の健康診断データを引っ張り出してみました。

  • 標準指数   体重56.5kg 体脂肪30未満
  • 2003年 秋 体重58.6kg 体脂肪31.8 
  • 2004年 秋 体重60.2kg 体脂肪32.3 
  • 2005年 秋 体重60.0kg 体脂肪35.3 
  • 2006年 秋 体重60.2kg 体脂肪34.4 
  • (2007年は健康診断を受けていないためデータなし)

見事な体脂肪。

 

ちなみに現在は

     体重52.4kg 体脂肪26 あたり

ではどうやってここまで落としたか、は次回より書いていきます。

  

 

  

 

|

« スパカツ | Main | 伊勢~のめいぶーつ♪ »

Comments

えらいですわ、ほんまに。僕も見習います。筋トレしているからブヨブヨではないんですけど、それでも運動不足は歴然で、体脂肪率は22~24の間。
毎日テニスとか歩き、週末ハイキングをしていた頃は「15」前後やったんやけど。それに戻すようにがんばらないと。

Posted by: かんころ | April 08, 2008 at 12:04 PM

あはは・・・
だって以前が凄すぎましたから。

今でようやく普通になりつつある、ってところでしょうか。

しかし体脂肪「15」だったとはすごいですね
今ちょうどなのではないですか?

Posted by: 山の猫 | April 08, 2008 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スパカツ | Main | 伊勢~のめいぶーつ♪ »