« 辞めます | Main | 泣いちゃダメ »

April 18, 2008

それってメタボ!? いいこと編

私のウェイトコントロール記を綴っていこうと思ってます。

ちなみに体重ですが、半年前 60.7kg → 現在52.4kgです。

カテゴリーは「健康」にしています。とりあえず一日一回の更新を予定。最終回は未定(^^;)

よければ引き続きコチラをご覧ください。

http://tanukisan-1205.way-nifty.com/yamanoneko/cat20191156/index.html

 

 

ウェイトコントロールして現在、半年で7kg減りました。

思わぬいいことがありました。

それは

  • 肩こりがひどくなくなった
  • 「めまい」しなくなった?
  • この冬一度も風邪ひかなかった
  • 朝の目覚めがいい

 

たぶんコレステロール値も減っているため、血行がよくなった結果、以上のようないいことが起きているんだと思います。

めまいがなくなったのは嬉しいですね。と思ったら数日前に朝一度まわっちゃいました。すぐに収まったけど。

一時期メニエル病とか言われてイソバイド飲んでいたこともあったのですが、どうも誤診、メニエルではなかったと思います。

風邪ひかなかったのは意外。これもウェイトコントロール効果だったのでしうか?

朝の目覚めはどうなんだろ。体の「だるい感じ」は確かに減ったかも。

 

そしてよくないことも。。。それは

「服が全部合わなくなった!!」

 

今まで11号を着ていたのですが、すんなり9号がはいるようになり、今まで入らないと諦めて、でも捨てきれなかった服が入るのは嬉しいんですが。

スーツパンツなどはすべて11号の体型時に合わせて裾カットしているため、今すべてのパンツはひきずってはいてます。。。

ウェストもごぼごぼで、ベルト通しのあるものはベルトしてますが、ベルト通しのないズボンは、ずりずりではけない。。。

ここで一曲

 

 

「ダイエットに成功してぇ~スリムになったのはええんやけどぉ~

服が全部ぶかぶかでぇ ホンマ合わんようになってぇ 

この際すべて新しく全部服を買い換えるのかぁ 

それとも

「いや、もしかしてまた太るかもしれんからこのままぶかぶかのままで様子みたほうがいい」 

と思ってぇ そのままぶかぶかの服を着続けるのかはぁ、

自由だぁ~♪

 

とりあえず小心者なのでそのまま着続けています。。。

|

« 辞めます | Main | 泣いちゃダメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 辞めます | Main | 泣いちゃダメ »