« ありがたいです | Main | フリーダムー♪ »

April 24, 2008

それってメタボ!? 仮終了編

私のウェイトコントロール記を綴っていこうと思ってます。

ちなみに体重ですが、半年前 60.7kg → 現在52.4kgです。

カテゴリーは「健康」にしています。とりあえず一日一回の更新を予定。最終回は未定(^^;)

よければ引き続きコチラをご覧ください。

http://tanukisan-1205.way-nifty.com/yamanoneko/cat20191156/index.html

 

約二週間にわたる記事をいつも読んで頂きありがとうございました。

前回の健康診断の結果がきましたので記入しておきます。

  • 標準指数   体重56.5kg 体脂肪30未満
  • 2003年 秋 体重58.6kg 体脂肪31.8 
  • 2004年 秋 体重60.2kg 体脂肪32.3 
  • 2005年 秋 体重60.0kg 体脂肪35.3 
  • 2006年 秋 体重60.2kg 体脂肪34.4 
  • (2007年は健康診断を受けていないためデータなし)
  • 2008年 春 体重52.4kg 体脂肪26.0
  • とまぁ、無事に減少した次第です。

     

    毎日の記事アップはここまでにしたいと思います。

     

    当初、ウェイトコントロールが第1ではなく、「脂肪肝」を改善するため、もともと弱い肝臓を守るために始めたことでした。

    人生半ばとはいえ、まだしたいこともありますし、楽しみたいことも一杯。

    仕事面でも「税理士」という職業をまだまだこれから発展させていきたいと思っていた矢先の脂肪肝宣言。  

    なので、まずは体作りを見直したことがきっかけでした。

     

     

    というのは綺麗に書いているだけで、実際は「まだ死にたくない」ってのがホンネ。

    人生いくつになっても生存欲はあるようです。

     

    まだエコー検査に行っていないので、脂肪肝が改善されたかどうかは判りません。

    しかし総コレステロール値やγーGTPなんど数値はいずれも正常範囲になっていることから、たぶん脂肪肝も改善されているのではないかと、期待しているところです。

    そして、今現在は体重維持してますが、今後どうなるかわかりません。

     

    またおいおい、引き続き現状報告などもやっていこうとは思っています。

    また、いつも食べているメニューの写真なんかもアップしていこうかとも思っています。

     

    その節はまたよろしくお願いしま~す!!

    |

    « ありがたいです | Main | フリーダムー♪ »

    Comments

    冗談抜きで参考にしてます

    Posted by: あう | April 26, 2008 at 11:14 AM

    Post a comment



    (Not displayed with comment.)


    Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



    « ありがたいです | Main | フリーダムー♪ »