« てぃんさぐぬ花 | Main | 清水寺 »

April 13, 2008

それってメタボ!? おやつ編

私のウェイトコントロール記を綴っていこうと思ってます。

ちなみに体重ですが、半年前 60.7kg → 現在52.4kgです。

カテゴリーは「健康」にしています。とりあえず一日一回の更新を予定。最終回は未定(^^;)

よければ引き続きコチラをご覧ください。

http://tanukisan-1205.way-nifty.com/yamanoneko/cat20191156/index.html

 

ダイエットすると悩ましいのは「おやつ」

仕事柄、お菓子を貰うことが多く、事務所内でそのお菓子が配られます。

 

そこで・・・

まずは「1つだけ頂く」を実践しました。

たとえば事務所で「おまんじゅう」を一人3つ配られたとすると、一番カロリーの少なそうな物を1つだけ頂いて、あとは家族へのお土産に。

 

「おまんじゅう」と「せんべい」が配られたら、せんべい一枚食べて、あとはお土産。

ここで「まったく食べません」という選択もアリだとは思うのですが、あとで精神的に辛くなるのはわかっていたので、ワタシは味見程度はOKとしています。

 

 

まぁ、以前は事務所でケーキを頂いた時なんか

「まだあと2つ余るんやけど」

「ワタシ、もう1つ食べます!!2つください」

ってやってたんでね・・・・coldsweats01

今は一番小さいやつを1つだけ頂いてます。

 

それと半分作戦もありかな。

ケーキが続いて「昨日も食べたしなぁ」って時は

「じゃあ半分に切ってくださ~い。半分だけ頂きま~す」

1つ食べるよりはカロリー半分で済むし、味見は出来るし。

 

半分に切ったヤツを数種類味見しちゃダメですよ~

|

« てぃんさぐぬ花 | Main | 清水寺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« てぃんさぐぬ花 | Main | 清水寺 »