« 夜桜 | Main | 接待交際費の損金不算入が期限切れ »

April 06, 2008

それってメタボ!? 口上編

今日から何時までかは判らないけれど、私のウェイトコントロール記を綴っていこうと思ってます。

ちなみに体重ですが、半年前 60.7kg → 現在52.4kgです。

カテゴリーは「健康」にしています。とりあえず一日一回の更新を予定。最終回は未定(^^;)

よければ明日以降、引き続きコチラをご覧ください。

http://tanukisan-1205.way-nifty.com/yamanoneko/cat20191156/index.html

さて、後期高齢者医療だのメタボ診断だの、世の中健康について五月蠅くなっていますね。

原因は「健康保険料が足らない!」という国の陰謀からなんですが、それはそうとして、健康でいるほうが何かと便利・楽しいことが多いのも事実。

そこでもし私の体験がどなたかの生活のほんの少しの支えにでもなければ、と思いスタートすることにしました。

ではスタート♪

|

« 夜桜 | Main | 接待交際費の損金不算入が期限切れ »

Comments

がんばってるね(笑)
偉いですよ。

そろそろTANUKIじゃなくなってるのかな?
猫に戻れますね

Posted by: あう | April 06, 2008 at 10:38 PM

>猫に戻れますね
昔、知り合いは3kgの猫を飼ってましたbearing

その猫がウデに噛みついてブラーン・・・となったそうな。
それでも飼い主は猫がかわいいんだよねぇ。

ダイエットはその後の維持も大変ですね。そちらはどう?

Posted by: 山の猫 | April 07, 2008 at 10:24 PM

でっかい赤ちゃん3人まで言いましたよね?
あれからめちゃくちゃ落ちなくなって
歩いてるのに落ちないんだよね。
今はなんとか-4.6人ってところです。
リバウンドはしていないんだけれども
落ちないことがしんどい。

人の体験見ると二、三ヶ月体重の減りが
止まるどころじゃない、中には半年以上
止まっていたという人もいるし
一年も落ちなかった人もいるので
こりゃあ一生つづけるしかないなと。

のんびりやります。よく考えたら自分も
年取って基礎代謝が低くなってるみたいですね

Posted by: あう | April 07, 2008 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夜桜 | Main | 接待交際費の損金不算入が期限切れ »