« 島根 流れ流され西の端まで 2 | Main | 宴会 »

April 29, 2008

島根 流れ流され西の端まで 3

車内途中で気付く。

「あっ、今日波照間の宿予約しなきゃ。」

11:00過ぎに電話したらすでに第一候補は「満員です」とのこと。第二候補つの宿に電話したら「その頃の予約はGWあけからです」

なんくるなるさぁ~(かなり残念ですが。。。)

 

12:00ちょい前に出雲に到着。レンタカーを借りた後は、ご飯・ご飯・ご飯・まずはお昼ご飯。

かの有名な「やまけんさん」のブログに載ってたおそば屋「羽根屋」さん。

レンタカー屋さんでも「途中でおそば食べたいんですが場所教えて下さいい」って言うと、即「羽根屋さん?」って聞かれたくらいの店。

注文聞いてから切るのだそうで、期待大!!

P4240535_2

P4240536

鴨せいろ 冷や熱が美味しい一品です。

ここのお蕎麦はかなり細め。色が少し黒いのは全粒を挽くからだそうです。

あっさりした蕎麦に鴨の濃くて熱い汁がかなりマッチして美味しい。

P4240537

3色せいろ。

蕎麦本来の味を楽しむのであれば、冷たいのがお勧め。

こちらもかんなり美味しい。

大正解のお店でした。

  お昼をすませていざ出発。

P4240555 途中かなり気になる建物発見。

しかしここはガマン、まずはお参りを済ませないと、この旅本来の目的が・・・

コチラ、お参り済ませた帰りにお買いあげ~でした。

P4240541 現在、出雲大社はお引っ越し最中、本殿は入れません。

(期間限定で本殿の内装を見せてもらえますが、この日はあいにく非公開の日でした)

本殿特別公開の日でもないのに、相変わらずの人出。

お参りをして、時間があったので「日御碕」へ。こちらも「縁結び」に関係する「日御碕神社」があります。

P4240546 予想以上に立派な構え。

P4240545

本殿はトラが、上の宮さんには「ゾウ」がいます。

P4240544

P4240547 近くにある灯台にも行ってみました。

日本で一番高い灯台だそうで、日中は内部見学も出来ます。

P4240552 灯台の上からの眺め。

雨女なのに青い空と海はこれいかに!?

実は翌日、とんでもないことが!!

|

« 島根 流れ流され西の端まで 2 | Main | 宴会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 島根 流れ流され西の端まで 2 | Main | 宴会 »