« それってメタボ!? 宴会編 | Main | 自分で決めた道なんで »

April 15, 2008

ブザンソン

日曜の朝、TVを付けると「題名のない音楽会」をやっていた。

これってかなりの長寿番組なんじゃないのかな。

朝ご飯食べながら「ぼーっ」と観てた。

そういえばハネケンさんが亡くなって、今の司会は佐渡裕さんに替わったんだっけ。

 

佐渡さんの指揮を観てると、なんだかとっても楽しそう。

そういえば佐渡さんの指揮は「人をやる気にさせる、とても乗せるのが上手い」指揮というのをどこかで読んだんだけど、見ててとてもわかるような気がする。

 

仕事も指揮も一緒だね。こちらの気が伝わるってこと。

その後、友達の結婚祝をするためのレストランを探していたところ、「ブザンソン」という名のフレンチレストランを発見。

ブザンソンって有名な指揮者コンクール、「小澤征爾」さんや「佐渡裕「さんも優勝したコンクールが開催される町の名前。

だけどレストランでこの名前って珍しいんじゃないのかな。

シンフォニーホールの近くだからなのか、それとも・・・? 

直感でここに決めたけど、どうかな~後のお楽しみということで。

|

« それってメタボ!? 宴会編 | Main | 自分で決めた道なんで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« それってメタボ!? 宴会編 | Main | 自分で決めた道なんで »