« 無くした!! | Main | 梅花つづき »

March 02, 2008

大阪天満宮

2/29(金) 夜間ライトアップがあるということで大阪天満宮さんに行ってきました。

Sp2290221 篝火があって、なにやらのっけからかなり幻想的な雰囲気が天満宮さんに漂ってました。

いつもは昼間しか見てないので、この雰囲気にはものすごいびっくりしました。

Sp2290236 盆梅展の会場では、巫女さんによる舞が行われていました。

ゆったりした音色を聴きながら愛でる梅花は、確定申告でささくれだった神経を癒してくれます。

Sp2290230

規模は長浜ほどではないですが、それでも見応えはありました。

会場中いい匂いですしね。

Sp2290245 

Sp2290247

梅の花がだんだんと食べ物に見えて来だしたので、このあと食事にいきました。

Sp2290248 店は何度も行ってるぽーぽー屋さん。

行くたびにメニューが沖縄onlyになりつつあるみたいで、ワタシ的にはかなり嬉しい。

今回は、期間限定、島んちゅ鍋という創作鍋を頂きました。

モツとミミガーと野菜がはいった塩味の鍋。出汁がかなり旨かったです。みみがーも鍋素材になるとはね。

モツは私はぜんぜん大丈夫だったけど、もう一人はモツそのものは箸があまり進んでいませんでした、他の野菜は美味しかったみたいだけど。

 

モツはクセがあるからね。

一人前ですが女性二人だとそこそこお腹一杯になります。

Sp2290249  ささくれだつこの時期のささやかな息抜きでした。

Sp2290252

|

« 無くした!! | Main | 梅花つづき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 無くした!! | Main | 梅花つづき »