« なんと | Main | ちょっち »

March 02, 2008

大工先生のコンサート

今日、初めて大工先生のコンサートを聴いてきました。場所は上牧にあるお寺。

こんな家の近所で・・・しかも普通コンサートではありえない値段のチケット、ありがたい~。

  

沖縄と平和憲法を考える一環としてのイベント。例のイージス艦事件なんてもってのほかです。

お寺と三線ってすごく合うものなんですね。木造の屋根の高い空間にいい感じでの反響音、大きくもなく小さくもなく。

これも当日のスタッフさんたちのお陰と思います。この場でなんなんですが、ありがとうございました。

 

先生はもっと難しい方かと思っていたのですが、ダジャレも交えての楽しい話と、うっとりする三線の音色と通る歌声。。。

綺麗な奥様のお琴もやさしい響きで、踊りは格好よく、約二時間のコンサートはあっという間でした。

大工先生の三線でカチャーシーって贅沢やなぁ、と思いつつしっかり踊って楽しませて頂きました。

。。。やっぱり、ちゃんと練習するか。。。来週はいよいよ中級初回レッスンです。めでたい節覚えてない、かじゃでぃ 難しすぎweep

|

« なんと | Main | ちょっち »

Comments

大工ライブに参加ありがとうございます。
主催者としても無事全員を収容できて
ホッとしました。
 お見受けしたところ三線倶楽部関係の方と思いますが、本当にありがとうございました。明日のイベントは頑張って下さいね!

Posted by: 朱鷺 | March 03, 2008 at 04:14 PM

こんにちは 朱鷺さん。
わざわざのお越し有り難うございます。

>明日のイベント
そうなんですが、職業柄、業界的にこの時期は無理・行けましぇんcrying

明日は仕事場から三線の日を想う一日になりそうです。

また何かのおりには今後ともよろしくお願いいたします

Posted by: 山の猫 | March 03, 2008 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« なんと | Main | ちょっち »