« おーい | Main | 最後の梅を見に »

March 18, 2008

見事に返事なし

確定申告あけの本日、ほうけた眠い一日でした。

 

さて、どこ遊びに行くかな。

まずは「讃岐うどん」ツアーのお誘いアリ♪楽しみです。

 

友達に「消えゆく寝台特急乗ってみたくない?」って携帯メールしたら見事に返事が来ませんでした。

まぁ。。。普通そうだよな。。。(忙しくてメール返事してないってこともあり得るけど)

 

2chに「なは・あかつき」ラストランの山崎~京都間、車内流れていた車掌さんのアナウンスの録音があり、思わず聞いて感動。

なは・あかつきの名前の由来(「なは」は沖縄返還への想い、「あかつき」はなんと満州時代にまで遡るらしい!!)や、18年間車掌として乗務してきた間に見た車内の様子など、あと13分で京都に到着という時にお話されていたもののようです。

2chで感動するとはね。。。

|

« おーい | Main | 最後の梅を見に »

Comments

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080315/01.shtml
あいかわらず、鉄子さんは続きますね♪
上のところ(長崎新聞)にいくと、長崎駅でのあかつき最後の出発の様子が見れますけど、ご存じでした?
直後は、走行中編、東京駅での出発編とかあたのに、今日見るとこれしか残ってませんでした。

Posted by: かんころ | March 19, 2008 at 07:39 AM

出発の様子みました♪

当日は「なは」にちなんでエイサーもあったそうですよ。
残念ながら関西ではそういうイベントはなかったような?

Posted by: 山の猫 | March 21, 2008 at 11:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おーい | Main | 最後の梅を見に »