« 見事に返事なし | Main | パパの誕生日 »

March 20, 2008

最後の梅を見に

今日は朝から雨・雨・雨・・・

昼前に雨は上がったのでちょっくらお出かけ。

 

JRで今日駅まで。途中の向日町操作場にて「なは」らしき車体を発見。たぶん「あれ」だろうと思うんだけど。。。こちらの車窓からは遠くて最後尾のマークは見えないけど二階建寝台のブルー車体とレガートシートらしき白赤車体は見えました。

え?目的はコレかって・・・(--;)違います。

 

今年最後の梅を見に。

さすがに北野の天神さんの梅は終わりかけ。遅咲きの種類が満開でした。

Image132

天神さん駐車場横の梅は満開、みなさん写真撮っておられました。

Image130 梅苑の茶店の場所変わったんですね。前は梅苑一番奥やったかと。

この時期、有料で梅苑にはいると梅茶と老松のお菓子がもれなく付くのですが

七軒だんご なるものを発見したので頂いてみました。

5つ玉は普通のみたらしみたいに「もっちり」感がなく、なんだろ・・・粉は白玉粉と違うのかな。

タレは甘めでその上からきな粉がかけてあります。一本150円 小さめです。

 

Image133 帰り地元JR踏み切りそばで。

気持ちはわかるが公共施設に貼っちゃダメっす(><;)

ちなみに、コレあちこち貼ってあるそうですね。

|

« 見事に返事なし | Main | パパの誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 見事に返事なし | Main | パパの誕生日 »