« ラストラン | Main | 消えゆくもの・新しいもの »

March 15, 2008

ラストラン

朝6時に目が覚めて、テレビを付けると銀河のラストランの様子がニュースに写ってました。

やはりメディアは東京体なので「銀河」がメインなのね。。。

6:40分頃、近所の踏切へ。すでに数人の方がスタンバイ。そしてなぜか10人くらいの保安作業の人が踏切の制御板作業をされてました。今日、新駅が出来たせい?

7:00少し前、保安作業員さんたちの作業が終了。その後すぐに銀河が走り去って行きました。たくさんの人が乗っていたようでした。昨日報道ステーションで映っていた銀河。時間をかけてここまで来たんだなぁ、感慨無量。

某有名カーブを見てみると、やはりえらいことになってて、原付でもゆっくり走らないと人とぶつかっていまうほどの人・人・人。中には家族連れやアベックなんかもちらほら。

 

7:45分頃、 同じく近所の踏切であかつきなはを見送りました。

このあたりの「踏切前」「某有名カーブ前」「駅」にいるたくさんの見送りの人たちに答えるべく、警笛が3度続けて周りに響きました。運転手さんの粋な演出、かなりジーンときてしまい、カーブの先車体が見えなくなるまで送りました。

 

Snaha1写真は2005年、まだ「なは」だった時のもの。

デジカメがあまり良くない物だったので写りはイマイチですが、今となっては自分にとって貴重な写真になりました。

あの時、決心して乗っておいてよかったです。

 

Snaha2

Sp1010225

Sp1010221

Sp1010177

そして、鉄の日はまだ続く。

|

« ラストラン | Main | 消えゆくもの・新しいもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラストラン | Main | 消えゆくもの・新しいもの »