« 銀河 | Main | ラストラン »

March 15, 2008

ラストラン

この一週間、鉄分の多い記事が続いておりますが、その最終となる本日、近くの踏切でラストランを見送ってきました。

前夜、たまたま仕事帰りに大阪駅発車寸前の「なは・あかつき」を発見。

この確定申告時期、夜の大阪発は見られるはずがないと、全く気にしてなかったのですが、ホントにたまたま乗車した環状線の車両が大阪駅ホームについた時、車両窓越に車体の「なは・熊本」「あかつき・鳥栖の文字が目に飛び込んできて、そしてゆっくり出発して行きました。

車内で自分の部屋に移動する人たちの姿などの様子も見えて、とてもラッキーでした。

こうなると、明日の早朝は見に行くしかないな、という感じ。

その夜の報道ステーションでは「銀河」のラストランの中継をしてました。

個人的に銀河は乗ったことがないので、思い入れは少ないのですが、それでもなんだかジーンときてしました。。。

 

|

« 銀河 | Main | ラストラン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 銀河 | Main | ラストラン »