« 3/17までは・・・ | Main | 日曜早朝 「銀河」・「なは・あかつき」 »

March 08, 2008

もう春ですね

忙しい最中にちょっぴりお出かけ。

 

ホントは岩盤浴に行くつもりが、駅についたら美人の湯行きのバスがきていたので、なぜかバスに乗って美人の湯へ。

 

相変わらずぬるっとしたお湯でお肌つるつるになったところで。。。

 

Sp3080263 とりあえずバスで駅に戻って海鮮丼を食べ、

(あれれ? もしかして丼ちょっと小さくなりました?)

 

これまたご近所の上宮天満宮さんへ。実は前から場所は知っていたのですが、今回行くのは初めて。

 

Sp3080265 いきなり急な階段がお出迎え。

登り切ると、あら不思議、下界の雑踏とは一変して静かな静かな空間に。

Sp3080266 2月の下旬にはお祭りがあるみたいですが、今はひっそりとしたたたずまい。

のんびり梅を楽しむ方がいらっしゃる程度でした。

梅は、既にSp3080267満開のものからまだつぼみが堅いものまであったので、まだまだ楽しめるかと思います。

Sp3080270

    

小さな梅園あり。

Sp3080278

カメラの人に一番人気だった花。

Sp3080272

 

 

Sp3080276

兄弟で消化、白い子猫が2匹、戯れてました。

今日は暖かいからいいね。

Sp3080275

うーん、なぜかバカボンのパパの鼻を思い出す。

すんごい飛び出てますねぇ。。。

のんびりと梅の花の香を楽しんできました。

|

« 3/17までは・・・ | Main | 日曜早朝 「銀河」・「なは・あかつき」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 3/17までは・・・ | Main | 日曜早朝 「銀河」・「なは・あかつき」 »