« | Main | ちょっくら »

March 27, 2008

へーっ

昨日やっと決算申告が終わって納付書をお渡ししたお客さんから電話。

「銀行でこの納付書は納付できないと言われたんですが・・・」

そこの会社は今回、すこーし遠いところに保養所を買ったので、そこの県税(均等割)を支払うために、今回の決算で初めて納付するのですが、なんでも三菱東京UFJ銀行で納付できないと言われたとか。

 

県税事務所に聞いてみると

「山陰合同」「中国なんとか」「三井中央信託」「みずほ」のどれかで、郵便局の場合は要望があれば別途振込書を送付します、とのこと。

送付って、今からじゃ納付期限に間に合わないじゃん。

結局、「来年から県税事務所に申告書と一緒に郵便振込の用紙を同封してもらう」ことと、今回はみずほを探して納付してもらうことにしましたが・・・

そっか・・・ 

三菱東京UFJ銀行が1つもない県もあるんですね。店舗案内たら見事にその県はなかったです。ちなみに向かいの席の人の出身県にも三菱東京UFJ銀行は1つもないそうです。

今までそんなこと気にしたことはなかったのですが、とおい地域の場合は納付先金融機関も気を付けないといけないんですね。

 

直接関係ないですが、北国銀行をうちの母は即座に「ほっこく」と発音しました。さすが「もと銀行員」。

|

« | Main | ちょっくら »

Comments

ちなみに富山にも三菱東京UFJはない・・・はず
みたことないなあ、そういや
みずほもないし、三井住友は富山市にいっこだけ
ああ、田舎万歳bearing
振込銀行ないやんけってのは昔から慣れっこですわ

Posted by: KeiJ | March 28, 2008 at 07:49 AM

ホンマや!!
石川と新潟にはあるのに・・・?

http://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/index.html


今までまったく気にしてなかったけど、これからそちら旅行するときは気をつけますわ。

Posted by: 山の猫 | March 28, 2008 at 03:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« | Main | ちょっくら »