« 今朝は | Main | そうなんだ »

February 28, 2008

働く葦?

その昔、何かで読んだ記憶での戦争の捕虜として囲われていた人たちの話。

その収容所では、捕虜には労働もなく食事や睡眠は普通に与えられるという、かなり恵まれた収容所だったそう。

つまり、捕虜たちは「なーんにもしなくていい」という立場だったそうな。

そうして何日か過ぎると、なんと捕虜たちは誰も頼んでもいないのに、収容所のレンガ塀の修理をはじめたそう。

 

結論、人間は働くように出来ている、という話だったかと記憶しています。

(「人間は働く葦」ではないですよ~)

 

で、今の気分。なーんにもしたくないgawk (理由はここに書けないのですがナゼか今、事務所で確定申告してないんですよね、ワタシ。。。)

 

久々にばかばかしくて笑った記事↓

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080228/trd0802281710009-n1.htm

発想が小学生みたいですな。

似た例での「ちんすこう」の文字いれかえ商品はいいんかい?

|

« 今朝は | Main | そうなんだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今朝は | Main | そうなんだ »