« インド料理 | Main | 自給率 »

February 03, 2008

「すんげー」驚いたこと

こないだの沖縄宴会で「すんげー」驚いたこと。

お向かいに座った男性が東京からこられている営業マンの方で、いろいろとしゃべっているうちに、必然的に東京と大阪の違いについての話に。

「関西の人はモテますよ~。男性の関西弁も受けるし、女性なら、関西弁超かわいい~ってなるし。」

まぁ、男性の場合必然的に「関西弁でおもろいこと」を期待されているみたいですが。

 

で、驚いたのは次の話。

  • 「合コンのあと反省会しますよね?」
  • 「は?」
  • 「合コンの次の日の昼にランチで集まって昨日の女の子達はどうだった、ってする話です」
  • 「は???何それ? そんなのしたことないよ」

東京って合コンのあと、わざわざ反省会なんてするんですかぁ!? ビックリ。

そんなもん、合コンなんてその時限りの宴会だし、そりゃ親しい間柄では「あの時の彼どやった?」って言うくらいはあるけと、そんな参加したメンバー集まってしませんぜ。

反省会なんてしてどうするんやろ?

しかも反省会したところで「実は昨日あのあとA子ちゃんに電話しました」とかホンネ言うんかいな?

「昨日のはイマイチやったな~」 これもアリなんかな。

 

ホンマ不可解。

|

« インド料理 | Main | 自給率 »

Comments

 反省会?次回に繋げるためですか?
 東京ってやっぱり不思議な国だぁ~。

Posted by: 萬田 銀子 | February 03, 2008 at 09:25 PM

わから~んっ!!
確かに「昨日は××やったな~」
とかって話はもちろんしますが、何を反省するんやろ?
芸人かな?
うけたかうけへんかったか…
それならまだわかりますが、自分らのことは棚にあげて
ひとのことを値踏みするんでしょうなあ・・・
そういう人間にだけはなりたくないっす

Posted by: KeiJ | February 04, 2008 at 02:43 PM

反省会って次は成功させようとか
ってなもんだが、合コンを
なんどもやろうとする連中しかそれを
する必要がないだろうなと。
たった一度の合コンでもいい人に
巡り会えたら行く必要ないだろうし。
ひょっとして今は合コンが出会いの場
というよりただの遊びの場になってる
だけなのかもしれないね

Posted by: あう | February 04, 2008 at 05:45 PM

ホンマにびっくりするでしょ~?
何しゃべんねん、って感じ。

>萬田はん
>東京ってやっぱり不思議な国だぁ~。
ですよねぇ。昼のTVで「最近は不景気なのでのみに行く時などクーポンを使う人が増えてます」ってやってたけど、んなもん景気よくても前から使ってるで~大阪。

>kjeyさん
>ひとのことを値踏みするんでしょうなあ・・・
なんですかねぇ。抜け駆けは許さん、という横並び主義なんですかねぇ。さっぱりわからん。

>あうさん
>なんどもやろうとする連中しかそれを
何度もするならよけい、反省会なんて面倒なこと必要ないと思うんですけどねぇ。。。

Posted by: 山の猫 | February 06, 2008 at 05:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インド料理 | Main | 自給率 »