« ちょっと気になる | Main | またまた »

February 27, 2008

最近の出来事

毎日定刻より遅れているのが普通のJRですが、このあいだ先頭車両に乗ったら運転手さんが若い女性でした。

そうか・・・その昔(今ニュースになっている三浦さんが昔話題だった頃)、運転手さんといえば男性、看護婦さん保母さんといえば漢字のとおり女性の仕事でした。鉄道は車掌さんも男性でしたね。

それがいつのまにか男女均等法が出来て、看護師さん保育士さんと名称も変わり、運転手さんも当然のごとく男女どちらも見かけるようになりました。

 

職場の近くの駅前の露店には、晴れた日のみ冬ならみかん、夏前は梅、夏は桃・・・というふうに果物等を売っているとこがあります。

たぶんJAなんかで規格外になった商品を安く仕入れて駅前で売っているものと思われるのですが、規格外だからといってマズイものでもなく、結構美味しくて安いので、たまに購入します。

 

最近はその店で八朔が私の中でヒット商品。

事務所で最近入った男性が「郵便局行きますが何かありますか?」と言ったので、「帰りにあの露店で八朔買ってきて~」と300円渡すと、

「私も」「私も」

3袋(3×約8個)持って帰る羽目になってました。

これってやっぱりパワハラ?wobbly

 

|

« ちょっと気になる | Main | またまた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっと気になる | Main | またまた »