« 鹿児島 温泉旅その1 | Main | 確定申告会場 »

February 12, 2008

鹿児島 温泉旅その2

菜の花は咲いていたけど、この日はけっこう風が強くて鹿児島といえでも寒く、駅の足湯で暖まったところで、名物砂蒸し風呂へ。

P2090056 山川の砂蒸し風呂にも行きたかったのですが、いかんせん足(車)がないため、今回は町内バスにて駅から砂蒸風呂のある砂楽会館へ。

大潮の時はこの砂浜で砂蒸しをするのですが、そうでないときは奥にある全天候型の施設の中でします。

前回来たときはここの砂浜でしたんで、いつでも浜でするのかと思ってたら、違ってたようです。

P2090057 砂浜は高温になっているため、立入禁止の看板があります。

蒸気が出てますね~

P2090055「カメラはありますか?」係の人が聞いてくれて、希望すると砂に埋もれている写真を撮ってくれます。

なんかみんな顔だけ出して怖いですねぇ。。。

結構お尻や背中が熱くて、もじもじ体を動かしていると、上にかけてもらった砂が落ちてしまいます。

すると「かけますか?」ってまた砂を上からかけてくれます。

ちなみに浴衣ではいりますが、浴衣の下はなーんにもはいてません。かなり変な気分で、歩いているときに風が吹くと・・・しっかり前は押さえて歩いてね。

 

10分ほど蒸されたところで、退散。終わった後はなぜか顔のお肌までつるつる。顔まで砂には入ってないんやけど?

砂楽会館から出るとちょうど「なのはな館」行きのバスがきたので、乗り込んでお宿の近くのバス停「潟山」まで。

P2090060 バスの途中からの風景。

いや別に・・・

P2090062 本日のお宿に到着。

ここからフロントまでがまた長い。

 

公共バスで来るような雰囲気の宿ではございませんでした。

ちなみにピンクの花は梅ではなく緋寒桜のようです。

P2090063

|

« 鹿児島 温泉旅その1 | Main | 確定申告会場 »

Comments

2月は旅行の季節ですよねぇ。仕事なんかやってる場合じゃありません。雪があるうちに出かけないと遊べなくなっちまう。目標は2月18日にドカーンと送信して、翌日から長期休暇。ふふふ・・・

Posted by: おじん堂 | February 13, 2008 at 06:44 PM

仕事しろよ、仕事・・

Posted by: いしだ | February 13, 2008 at 11:06 PM

>おじん堂さん
>仕事なんかやってる場合じゃありません
そうそう、人生は短いんです。遊べるときに遊んでおかないと、すぐにジジババになっちゃう。
足腰がたつうちに旅行だぁ!

>いしだセンセ
>仕事しろよ、仕事・・
そ、そ、そういう意見も確かにあるかと・・・(^^;)

Posted by: 山の猫 | February 14, 2008 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鹿児島 温泉旅その1 | Main | 確定申告会場 »