« 鹿児島 温泉旅その6 | Main | 鹿児島 温泉旅その8 »

February 15, 2008

鹿児島 温泉旅その7

昨年末からダイエットした結果、今のところピーク時から5kg減っております。

まぁ、それはいいんですが、今回の旅で気づきました。

「ダイエットのお陰で、いままで食べられてた量が食べられなくなっているっ!!」

 

今までは旅先の宿の朝ご飯で思いっきり朝食バイキングを食べた後、10時には地元で美味しいと評判のところに行って、コーヒーとケーキもしくは団子やアイスクリームなんかを頂き、お昼は地元のこれまた美味しいといわれる名物を食べ、お三時はもちろんのこと、道行く間にみつけた「まいう~」も立ち食いし、夜はしっかり旅館のご飯を食べ、最後にコーヒーと地元の銘菓を頂き・・・

が、今回は朝食べたら昼はあんまり入らず、夜もそんなに入らない・・・旅の楽しみがぁ・・crying でぶやの「いしちゃん」みたいにがっつり食べたいです。

 

旅行記の続き~

 

三時過ぎに城山観光ホテルに到着。ここのホテルは絶景ですね。だって入り口に

P2100128 こんな景色があるんすよ。

びっくりだわ。

P2100131 感動のあまり写真とりまくる人がここに一人。

 

フロントでキーを貰ってお部屋へ。本日ほぼ満室とかで、だろうなぁ、とは思ってたけど、やはり眺望なしのお部屋でした。

部屋はフロント桜島ビューがいいんですけどねぇ。。。満室の日にこの値段では無理か。

 

さっそく、ここのホテルの名物温泉「さつまの湯」へ。ここはまさにホテル広告写真の通り、まさに絶景、写真にいつわりナシ。鹿児島はほんとにいいねぇ。

P2100134 城山からの夜景。

夜はあんまりお腹が空いてなかったのと、もう市内に出るのも面倒くさかったので、ホテルの1Fレストランのバイキングに行きました。

残念ながらいまいち。。。。でした。

ガンバって市内に出たほうがよかったのかな。ホテルの無料送迎バスもあったし。

でも体力が。。。。

10時からは足マッサージ予約してたので、マッサージで爆睡。温泉の入り口前にあったドリンクバーで黒酢ドリンクを飲んで、そのまま部屋で爆睡。

黒酢ハチミツドリンクは 意外と美味しかったです。

|

« 鹿児島 温泉旅その6 | Main | 鹿児島 温泉旅その8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鹿児島 温泉旅その6 | Main | 鹿児島 温泉旅その8 »