« 丈夫な○× | Main | また »

February 19, 2008

波照間から電子申告

http://www.y-mainichi.co.jp/news/10481/

波照間から電子申告しちょるよ~ そげんなCMが昔あったな。

波照間酒造さんご協力~。

電子申告って離島にはやはり便利かも。

がっつり食い付いた記事でした。

|

« 丈夫な○× | Main | また »

Comments

雪国では電子申告が便利です。確定申告時期は雪の季節。吹雪の中を税務署に行くのは大変です。

Posted by: おじん堂 | February 20, 2008 at 10:16 AM

>雪国では電子申告が便利です
ようは僻地になるほど便利ということですかね。

そういえば昔、西表島のガイドさが言ってました
「確定申告するのにわざわざ石垣島まで行かないといけない。船賃も泊まるのももったいないので、税務署の近所でテントはって3日通い詰めて税務署の人に書いて貰いました。」

よく考えたら電子申告するのに自分で送信できるとこまでまとめんとイカンのやなぁ。。


Posted by: 山の猫 | February 20, 2008 at 10:53 PM

山奥では確定申告のために税務署に行って雪崩に会った・・・なんてことをTVでやってました。でも、自分で電子申告できるということは郵送できるということなので、郵便でいいのじゃないかな。

Posted by: おじん堂 | February 21, 2008 at 08:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 丈夫な○× | Main | また »