« 南国 | Main | 鹿児島 温泉旅その2 »

February 12, 2008

鹿児島 温泉旅その1

毎日寒いなぁ。。。温泉であったまりたいねぇspa ということで行ってきました。鹿児島は指宿と鹿児島市内、2泊3日の旅です。

今回は株主優待券が4枚あったので、旅割設定のない三連休に有効に利用して行きました。

急に決めたので、宿もあまり深く考えずに航空券予約と同じHPから旅割にて予約。あとは当日に行くだけです。

 

2/9(土)の朝は7時55分新大阪発の伊丹行きバスに乗車。バスに乗った途端、雪がちらちら。あら、今日は寒いのね、と思っていると

どーっと吹雪になって、バスが伊丹空港ついた頃には

P2090039 すっかり大阪も雪国の様子。このあとも大阪では雪は降り続いた模様です。さっぶ~snow

伊丹からの便は満席。一時間ほどで鹿児島空港に着いて

P2090044 まずは足湯。

二年前、屋久島に行くときには出発が早朝すぎて設備の準備が出来ておにずにはいれなかった時のリベンジ。

ぼんたん?文旦?入りでした。写真黄色い玉がそうです。

暖まったところで、おやつ(さつまあげ)とサンドイッチを買っていざ指宿行きのバスへ。

大河ドラマ篤姫のおかげか、鹿児島空港は賑わっていて、指宿行きバスはほぼ満席でした。

 

P2090047 指宿の近くになるとあちこちで菜の花が咲いていました。

いやぁ、こちらは春なんですねぇ。

P2090050 そしてまたまた指宿駅で足湯。

なにやら右奥に見えるものがあって、近づいてみると

P2090051 温泉卵♪

ちゃんと公告の紙で作った袋に入ったお塩もありました!地元の人の手作りなんでしょう。

P2090052 うまかったっす。

|

« 南国 | Main | 鹿児島 温泉旅その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 南国 | Main | 鹿児島 温泉旅その2 »