« 一年有り難うございました | Main | 初詣 »

January 01, 2008

一年の計は

元旦にあるとかないとかいいますが・・・

今朝は夢の中でナゼか一人旅でインドを旅していました。インドにしてはなんだか街並み綺麗やったんはなんでかなぁ。。。どちらかというとヨーロッパの片田舎みたいな街並みやったんやけど。

若い頃、一度インドに行ったことはありますが、この歳になるともう体力的に行きたいとは思わなくなってしまっていることの無意識からの反動なのでしょうか。。。

ところで初夢っていまから見る夢のことですよね?

朝は家の近所から日の出見て、三線の練習して、お客さんとこの資金収支表を作成し、夕方は日頃は作らない料理なんぞして新年を祝いました。

P1010029私の十八番料理、イクラとシャケの親子チラシ。しいたけやニンジン・レンコンは具ごとに味付けを変えて煮て、焼いたしゃけはほぐして、米は味付けして炊いたちらし寿司。

めんどくさいんで、こーゆー日にしかやんない一品。

たまにしかしないんでちょっと自慢です。あとはこさえた茶碗蒸しと買ったお重でした。

ということで今年もヨロシクお願いします。

|

« 一年有り難うございました | Main | 初詣 »

Comments

旨そう…。

インドを夢見るとは、さすがですね(笑)

でも、現実的には、ヨーロッパを求めてるのかしら♪

まあ、今年も1年よろしくお願いします。
m(__)m

Posted by: 徳留新人 | January 02, 2008 at 12:56 PM

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

あれ?もしかしてコメントは海外(フィジーだっけ?)からかしら。

また新年会せんとあきませんな。

Posted by: 山の猫 | January 02, 2008 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一年有り難うございました | Main | 初詣 »