« 沖縄宴会 | Main | 住宅ローン控除 »

January 13, 2008

仲盛荘 関西支部宴会

八重山の民宿では、常連さんたちが八重山の思い出を語るべく地元でも集まって宴会を開催しているらしい。。。

というのは前から知っていたんですが、そんな宴会に出ることはないやろ、そこまで八重山ヘビーユーザーと違うし・・・と思っていたんですが。

 

昨年の年末に幹事さんから宴会あるよ~ってここブログに教えてくれたので、「行きます」と即答。昨日1/12参加させて頂きました。場所は梅田第三ビルB2琉球島唄さん。会の目的は竹富島「仲盛荘」に泊まった人とその周辺の会。

 

P1120002 ライブあり。

P1120003 カチャーシーあり。(すんごい上手い人いっぱいいた!!)

P1120004 エイサーあり。

3回のステージも楽しく、そしてなにより八重山ユーザーさんたち総勢30名さんとの会話も楽しく、

ブログで知り合いになった人たちとの初顔合わせもあり。

 

そして一番驚いたのは同姓でなんと誕生日も一緒って人がいたこと!!(年は違いますよ)

1クラスに同じ誕生日のいる確率が84%程度というのは聞いたことがあるので、そこまで驚かないのですが、名字のほうは、めちゃめちゃ珍しい名字ってことはないけど、中学校に1人いるかいないかくらいの確率の名字。そういう人と会うのも珍しいのに・・・

 

不思議なご縁で集まった人たちという気がしました。気が付けば19時はじまりだったのがなんと11時半!!楽しすぎて時間たつのが早い早い。

 

みなさんまた八重山で仲盛荘で会えたらいいですね~

幹事さん、いろいろとありがとうございました。

|

« 沖縄宴会 | Main | 住宅ローン控除 »

Comments

二日酔いになってないのが不思議なかんころの朝です(笑)
昨日は初対面ありがとうございました。最後は、この酔っ払いを大阪駅までご一緒していただいて感謝です。そこまでは覚えているんですけど、目が覚めたら降りる一つ手前の駅!
もうすこしで寝過ごすとこでした(^_^;)
またよろしくです

Posted by: かんころ | January 13, 2008 at 11:52 AM

pappyさんをはじめ
本当に不思議なご縁です。
仲盛荘には過去に1泊しかしたことなくて
呼んでいただくのもおこがましくって。
でも喜んで昨年に続き新年会に参加させていただきました。
飲みすぎたようで
気がついたら朝でした。
またご一緒できる日を楽しみにしております。

Posted by: tidanada | January 13, 2008 at 01:28 PM

>tidanadaさん
当日は有り難うございました。年4回は八重山行っているなんて羨ましい限りです。今年もいつ行くか?の話に4月までガマンできないとかもおっしゃってましたねぇ。何度行っても行き足りないところですよね、八重山は。
次回はぜひ西表に行ってみて下さい。また八重山でお会いしましょう♪

>かんころさん
ホンマに楽しすぎて「あっ」という間でしたね。みんなの八重山への熱い思いがこもってた宴会でした。ということで今後ともよろしく~

Posted by: 山の猫 | January 13, 2008 at 04:16 PM

「同姓でなんと誕生日も一緒って人」・・・です。ほんと、不思議だよね~^^
じゃあ~また、いつか島でね!

Posted by: おっちゃん | January 14, 2008 at 05:39 PM

猫さん、

土曜日は楽しかったですネ♪
ご参加ありがとうございました!

私は、昨日からギックリ腰でヘバッてます・・・ 汗

今度は八重山でお逢いできれば・・

Posted by: pappy | January 15, 2008 at 02:06 PM

>おっちゃんさん
ホンマ奇遇でした。お会いできてよかっです。
次は八重山で会いたいですね。で、何時いこうかなぁ。。。


>pappyさん
こちらこそありがとうございました。
お体、お大事に。またゆっくりでいいのでステキな写真のブログUP待ってます♪

Posted by: 山の猫 | January 15, 2008 at 09:24 PM

西表。
ピナイサーラの滝と舟浮のみ。
また行きたいです。
八重山ってカルビーのかっぱえびせんみたい。
止まらない・・・
今年は鳩間で
”鳩間の港”を踊らないと…
いだふにダンサーズの称号を得なければ!

Posted by: tidanada | January 15, 2008 at 11:01 PM

>八重山ってカルビーのかっぱえびせんみたい
上手いっす♪

>鳩間の港
そういえば琉球フェスティバルでも踊ってましたねぇ。現地の画像流しながら・・・

今年はいつ行こうかしらねぇ。そちらはそろそろ3月あたりら決定ですか?

Posted by: 山の猫 | January 16, 2008 at 09:42 PM

遅くなりました。
当日、声をかけて頂いて感謝です。
会場に着くなり、どの人かなぁってキョロキョロしてました。分かるハズないのに・・・。座席の関係上、あまりお話できなかったのが残念ですが、楽しい時間を一緒に過ごすことが出来てよかったです。また機会があれば、お願いします!!

税の話も聞きたかったりして。。。

Posted by: NonoPapa | January 21, 2008 at 11:32 AM

こんにちは!
宴会ではお世話になりました。

宴会のあとそちらのブログのぞいてびっくり、インフルエンザだったんですね。ノノちゃんにまでうつっちゃったみたいで。。。お大事に。

え?税ですか?詳しくは最寄の税理士に相談してください(^^;)

もし聞きたいことがあるようでしたら、(ワタシでよければ)こそーりメール送って頂いたらこそーり返事します!

左上にあるシーサー写真の下、about押して貰ったらメールがでますんで。

Posted by: 山の猫 | January 21, 2008 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 沖縄宴会 | Main | 住宅ローン控除 »