« 一年の計は | Main | 温泉 »

January 02, 2008

初詣

朝起きたらいい天気だったので初詣に行きました。

行ってみたいと思いつつ行ってなかった安倍晴明神社へ。

以外と小さな神社でしたが、全体的に綺麗にしてありました。人は結構きてましたね。

P1020036 五芒星、桔梗印ともいうのだそうです。星印というのが不思議ですね~

P1020033 毎年恵方を向いているのだそうです。

詳しくはここを見てね

P1020034 厄よけが桃というのも不思議です。みんなになでられてツルツル~

P1020037

宮司さんが占いもしてくれるそうなのですがさすがに三が日はね。

ひととおりお参りしたあとは下鴨神社に行って

P1020040 なぜかここにも三本足の「やたガラス」くんが。しかも飾られてた旗の紋は徳川家の紋。

ここも世界遺産とは知りませんでした。

P1020041 ナゼか昼ご飯はピビンバ定食。

夕方前に帰宅したんですが、着いてすぐに「あられと雨」が降ってきました。どおりで一日寒いはずだわ。

夜ご飯は「鰤しゃぶ」でした♪ 年末までのダイエットも無駄になる二日目でした。

|

« 一年の計は | Main | 温泉 »

Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>年末までのダイエットも無駄になる二日目でした。

神頼みもいいのですが、こればかりは自分の努力以外ありませんね。

Posted by: いしだ | January 03, 2008 at 07:54 PM

今年もよろしくお願いします。

>神頼みもいいのですが、こればかりは自分の努力以外ありませんね。

今日、近所の温泉行って体重計に乗ったら、増えていませんでした。

へへへっ♪よっておぜんざい食べちゃった♪

今年も健康に気を使いつつ食べまーす

Posted by: 山の猫 | January 04, 2008 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一年の計は | Main | 温泉 »