« 西と東を行き来してます | Main | 寡婦控除は認められず »

January 07, 2008

本年の初仕事というのに風邪をひいた山の猫です。ティッシュが手放せません。まさに鼻風邪。

同じく初仕事というのに「食中毒です・・・」と休んでいるヤツが一人。みなさんお体には気を付けましょうね。

 

仕事帰りにブックオフに寄ってみたら、「ボクの音楽武者修行」があったので購入(昔読んだはずなんだが・・・)。ブザンソンのコンクール課題では間違い探し(12箇所指摘でパーフェクトだったそう)とか初見演奏(すんごい変拍子でしかも初見は五分間!!)があったことが書かれていて、間違いなくこのコンクールがモデルになっているみたいですね「のだめ」。

はい、まだひっぱってますよ~この話題。

チャイコのヴァイオリン協奏曲のCD買ってみたけど、うーん、違う・・・私の好みじゃなかった。ミュンシュ指揮だったんだけどなぁ。。。昔からの古くさい弾き方に慣らされているせいかもね。

ついでといっちゃなんだけど、一緒に買った舘野泉さんのシベリウス小品集は予想よりヨカッタ!北欧の情感がいっぱい。

 

ヨーロッパに行きたくなってます。古城歩くと自然と頭の中にはベートーヴェンが鳴るし、ルノワールとか見ると頭の中ではドビュッシーが鳴る、美術館のカフェでは弦楽四重奏の生演奏、ホンマにあの環境はいいですよねぇ。古城でモーツァルト・・・いいなぁ。。。

 

誰か連れてって~ユーロ高なんとかして~

|

« 西と東を行き来してます | Main | 寡婦控除は認められず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 西と東を行き来してます | Main | 寡婦控除は認められず »