« 24節記さん | Main | 今年一年は »

January 20, 2008

新年会

今年は有り難いことに(?)今のところ毎週末に宴会がはいってます。いいことだ~

 

ということで今週末も宴会。今回はM先生宅にて総勢5名の鍋パーティー。

四時に集合しても先生宅へ。

 

と、すんごい広い部屋。ホンマに一人なんかぁ・・・?というみんなの疑問も無視しつつパーティーのはじまり。

今回はM先生がいろいろと用意してくれてました。野菜はM先生ご実家の畑から直送、鴨肉と鰤と鱈と

P1190027_2 牡蠣♪

P1190029 ここで発見。レモン汁にコーレーグースを混ぜたもので頂くとかなり美味です。

ただしコーレーグースの量を間違えるとただ辛いだけです。ご注意。

ナゼか西表島産。

P1190028 その他いろいろ持ち寄ったものもいれると、こんなに豪華な食卓に。

手前のは「みみがー」です。

ごまの葉のきざんだものと混ぜるでポン酢で頂くと、とても美味です。

こんなにある食材を夜と次の朝でほぼ食べ尽くしました。

このあと雑炊したのはいうまでもありません。

 

なに、ほとんど野菜やし。。。メタボは大丈夫。。。か?(--;)

P1190030 やっぱり大丈夫じゃないよなぁ。。。

|

« 24節記さん | Main | 今年一年は »

Comments

おっ、やってまんなあ~
い~ない~なといいながらも、宴会はたびたび開催してるんでひとのことは言えません
しかしすんごい量の食材でんなあ・・・
うらやましい
うちは今週金曜から宴会三昧ざんす
これが確定申告前の飲み納めかあ・・・(涙)

Posted by: KeiJ | January 22, 2008 at 11:35 AM

それがねぇ。
日曜から一人倒れ、また月曜に二倒れ・・・上下と高熱が出ているみたいで、今のところ元気なのは5人中2人なのよ。

インフルエンザなのか悪い風邪なのか?

もちろん元気なのはワタシ。。。

Posted by: 山の猫 | January 22, 2008 at 06:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 24節記さん | Main | 今年一年は »