« 研修会 | Main | 沖縄宴会 »

January 11, 2008

新年会

昨日は事務所の新年会。今回の店は前に事務所にアルバイトできてもらっていた女性の義理のお兄さんが昨年の11月にご自身の店としてオープンされたので、そこにしました。

すでに予約をしないとはいれないという噂もあるお店。わくわく♪

当日は貸切でお願いしました。今回は一人8,000円くらいの予算でってことで、あとは料理もワインもすべておまかせ。

 

お店のブログはコチラ↓ Vino Bar Due さんです 意味は2人でやってるワインバーって、店そのままの名前です。

http://vinobardue.blog44.fc2.com/

P1100002_2 シャンパンで乾杯♪すごいすっきりと軽い飲み口で、美味しい。

ワインには詳しくないんで・・・名前忘れました。

グラスも凝ってらして、シャンパンのグラスはかわいいし、ワイングラスはもっと驚く、驚異の薄々かる~いグラス。(シャンパンの後ろにうっすらと写ってるやつです)

横に写っている男性、かしこまりすぎててなんや見合いの席みたいですな。

P1100003_2 カルパッチョ。香草のみで味付けされているような、かなりシンプルなお味。

彩りきれいですね~

P1100004 牛しゃぶしゃぶのサラダ。

さくっと切れるお肉とすこーしチーズのきいた野菜の取り合わせ。

これも味付けはすごくシンプルなんですが、塩胡椒の味がしないのには驚き。

普通、肉=塩胡椒を連想するのですが、リンゴの甘みとチーズの風味がほんのりたっている一品。

P1100005

手打ちパスタ。パスタを切るための台も見せて貰いました。

板に針金が巻いてあるみたいなヤツでした。

これまたシンプルな味付けでシーフードが美味しい。パスタはもっちり、少し太め。

P1100006 ニョッキには黒トリュフがこれでもかっ、てくらい豪華にのってました。

P1100007 ジビエ、シカ肉です。

シカさんはすこーしクセはあるけど、普通に美味しくいただけます。

これまた味付け控えめです。

P1100008 最後のドルチェ。

真ん中のムースはなんと柿のムース。

以外なお味にスプーンも進む。

ワインは5つくらい出た模様。(下戸なので酒は最初のシャンパンしか飲んでません)それぞれにワインも美味しかったようです。

料理はどれも控えめな味付なので、最後まで美味しくいただけます。

まことに贅沢な一時でございました。

 

しかし、話していた内容、ソムリエさんなんて思ったかなぁ。

「ビール(日本酒)と白ご飯は合うか?」「お茶と白ご飯だけで一杯完食できるか?」

こんな内容で議論白熱する事務所って。。。。

|

« 研修会 | Main | 沖縄宴会 »

Comments

>こんな内容で議論白熱する事務所って。。。。

税理士事務所はどこへいってもちゃんと税金の話しろ。食い物の話ばかりするんじゃない!

一体どこが税理士の日記だぁ!

Posted by: いしだ | January 11, 2008 at 11:58 PM

>一体どこが税理士の日記だぁ!
おしかりはごもっともで。。。

ちょっくら心入れ替えて住宅ローン控除制度の話アップしましたがいかがでしょうか。。。

がしかし、食い物と旅行の話のほうが書いてて楽しいぞぉ~

Posted by: 山の猫 | January 13, 2008 at 04:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 研修会 | Main | 沖縄宴会 »