« 花の | Main | 研修会 »

January 18, 2008

前世と今世

今日の昼休み、いつものとおりTVみながら昼ご飯。

番組では「今時のお犬様事情」ということで、犬のエステや犬の保育園なるものが写っていた。犬ビジネスは大流行のようで、少子化とは反対にペットとしての犬の数はかなりの右肩、いかり肩上がり。

今時の犬っておフランスから取り寄せた泥パックするんかいっ!酸素ドームはいるんかいっ!ワタシもしたいぞ!!

犬の保育園が送迎付きで年間100万円なんだそう。

こういうのをみていると、なんだかこう思っちゃう。

「ワタシって前世あまりいいことしなかったから、人間なのかしら・・・」(仕事とか辛いと特に。。。ネ)

 

そして、いつもみているブログ。↓

http://biri2.ti-da.net/

まったく知らないとこの犬なんですけど、石垣のビーチで遊ぶ様子はものすごく幸せそう。。。

今世はいいことして、来世は八重山は竹富の猫とかびりびりみたいな生活する犬になろう。

固く決心するのでした。

 

確か輪廻転生では人間に生まれるのは最上だったハズなんだが。。。

|

« 花の | Main | 研修会 »

Comments

来世は人間には・・・・
竹富の猫っていいんじゃないですか?

Posted by: tidanada | January 20, 2008 at 05:09 PM

>竹富の猫っていいんじゃないですか
たまに昼寝していると酒びん持たされたりしてね。。。
それでもニャン次と替わりたい。。。


人間はもう飽きました(^^;)

Posted by: 山の猫 | January 20, 2008 at 07:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 花の | Main | 研修会 »