« 週末の予定 | Main | 新年会 »

January 20, 2008

24節記さん

行ってきました、24節記さんの中にあるレストラン「コンテ」

この日は展示会があるとかで、13時からは団体さんがはいるので、よければ11時くらいに来て頂けたら、ゆっくりお食事できますよ、ということだったので、いそいそと11時すぎにお店へ。

P1190010

途中、パンやピザを焼く窯の前を通ります。

いやがおうにも期待高まる♪

P1190011

P1190026 レストランはこの窯をすぎて奥にある建物の二階です。

レストランのあるP1190012 2階へ。1階はカフェです。

P1190014

お店ではすでに一組はいっておられました。

暖炉を囲む会という催しもあり、この前で音楽会とお食事会も開かれるそう。

P1190015 店内はカントリー調でオシャレな作り。

P1190016 ランチは2,500円のコースをチョイス。

よこわと水菜の前菜。上の茶色いのはゴボウをバルサミコに浸けたもの。

よこわをどけてみると

P1190019

立派にシイタケ!!よこわも新鮮で、シイタケは肉厚ですんごい美味しい。

P1190018 さっきの窯で焼いてたパン。

酵母の関係なのかちょっと酸っぱいのが。。。ワタシは酸っぱいのは苦手なので、これだけ残念だっったかな。

P1190021 モスっていうすずき科の魚。(幻の魚らしい)

すずきほど匂いがなくて、どちらかというと鯛に近いかな。鯛ほど固くない。

塩で焼いてあるんですが、これがまた・・・トゥレヴィア~ンなお味になっている。

P1190022 牛ほほ肉の赤ワイン煮。

ほろほろと崩れ溶けるお肉。

あとで聞くと「いつも、もぐもぐとよく動かしている場所なのに、こんなに柔らかいなんて・・・」と思いつつ食べていたらしい。

そんなこと考えながらよう食べるなぁ。。。

P1190020 外の様子。のどかな景色が広がります。

店の人ともお話したのですが、梅田なんかだとどうしても「ざわざわ」して「こぜわしい」感じがするけど、ここはのんびり時間が過ぎます、とこと。

「この店に勤めるまで上牧なんて来ることなかったんですけど」

確かに最近でこそマンションとか分譲地が出てきたけど、それまではたんぼ以外なーんにもなかったとこですしね。

P1190025デザート、上にのってるのは世界一細いトルコ(?)のパスタを揚げた物。

アイスとの食感が楽しい。

洋梨の赤ワインコンポートおいし~

足らないなという人にはこれにパスタを加えたコースもありました。女性でお昼やったらこれで充分かと。

 

のんびりといい時間が過ごせる場所でした。

|

« 週末の予定 | Main | 新年会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 週末の予定 | Main | 新年会 »