« 難問 | Main | 今年もあと半月 »

December 16, 2007

オランダ料理

行ってきました、オランダ料理のアウデ・カースさん。

オランダ料理ってどんなの?ドイツ料理と似ている?

 

結局よくわかりませんでしたが、美味しかったです。

Pc150182 お店はここから入って地下一階にありました。

本日は予約で満席です、という張り紙がしてありました。人気なんですね。

Pc150183 ドア横の黒板のアップ。期待高まる♪

Pc150184 トマトのサラダ。ホンマにトマトだ。

Pc150185 パンネンクーケン。成熟したゴーダチーズとハム、サラミ、タマネギです。

チーズの匂いがしますが、さそんなにくどくなくて美味しい。

飾ってあった木靴でちょいいたずら。

Pc150186 飾ってあった木靴でちょいといたずら。店の人はスカーフ止めにこれを使ってました。

Pc150191 こちら成熟していないコーダチーズとハムのパンネンクーケン。さっきのと全然ちがって匂いがないです。

Pc150188 ムール貝のワイン蒸1/2。

かんなり「まいう~」な一品。出汁として使われているセロリなんかの香草野菜も美味しいお味になっててgood。

Pc150187

Pc150192 こちらデザート系のパンネンクーケン。オレンジリキュールのアイス乗せです。

あつい生地と冷たいアイスが美味しいです。

あとメインの肉料理「牛肉のパプリカ煮」の写真を撮るのを忘れました。これも肉がホロホロになるまで煮てあって、トマト味だけどくどくなくてさっぱりしてて美味しかった。

 

全体的にやさしい味で、あまり油とかも使っていないような感じで、ワタシはどれも美味しく頂きましたが、チーズが苦手な人にはキツイかもね。。。

Pc150181 市役所ではクリスマスのイルミネーションされていました。

不良債権団体、こんな優雅なことしている場合かっ!?大阪市!!(大阪府もです!!)

|

« 難問 | Main | 今年もあと半月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 難問 | Main | 今年もあと半月 »