« 西表でびっくりしたこと | Main | 落語 »

December 09, 2007

石垣でびっくりしたこと

まだひっぱるか(^^;) 話の続き。

 

最終日、家に戻るべく石垣空港のANAカウンターでチェックイン。

満席なので三線も仕方なしにカウンターに預ける。(三線を預けるのは無料)

そこで名札に研修生と書かれた「にぃにぃ」の発言。

「これもベルトコンベアー渡しでよろしいですか?」

「いやいやいや・・・手渡しでっ!!」

 

楽器やゆーとるやろが。ホンマにびっくりしました。

伊丹で手渡カウンターに行くと、無事、手渡で引き取り。他にも三線らしきケースを発見。やはり皆さん持って行くんですね(^o^)

 

ただ飛行機の振動のせいか、ハードケースでも開けてみると中弦がゆるゆるに緩んでしまっていて、しばらく音が安定するのに時間かかりました。あまり持ち歩くのはよくないかもね。

|

« 西表でびっくりしたこと | Main | 落語 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 西表でびっくりしたこと | Main | 落語 »