« 12/1 西表到着 | Main | 12/2 後半 西表泊 »

December 08, 2007

12/2 前半 西表泊

いつものように早朝にお目覚め。

仕事の日は起きれないけど、ここでは6時に目が覚めるのよね。さて、本日の天気は・・・

Pc020030 なんと晴れの予感♪

Pc020028 夜明け前のお月様。

いや~空気が綺麗だねぇ。すがすがしいよ。

Pc020031 宿の朝ご飯。このミカンめちゃ甘い。沖縄産かしら。

Pc020032 いつものお宿、あけぼの館さん。

ここんとこの台風で玄関先はみごとにさっぱりしてます。

今日から2日間はレンタカーを借りてふらふらとする予定。

Pc020033 いや~「あかばな~」もええ感じやねぇ。

後ろには数えるほどしかない信号機(島に2つだっけ?)の貴重な一機。

一人は西表でカヌーがしたいということで、一人でガイドさんと「ピナイサーラ半日コース」へと旅立ち、私たち2人はレンタカーに乗って、まずはミダラ浜へ。

Pc020034 砂地がすんごい綺麗な浜です。

でも海岸線にはテトラポットがあって少々興ざめの浜でもありました。

白浜トンネル手前に浜に降りられる空間が一箇所だけあり、気を付けて見ないと、この浜は見つけにくいです。

Pc020035

砂地に波が書いた模様がとてもステキでした。誰も来ないからいいですよ、ここ。

カマドマさんと殿様の恋歌に出てくる浜です。実はワタシも歌詞はよく知らないんですけど。

Pc020037 一旦大原まで行っておやつを買い、戻って美原にある展望台で2時間ほど過ごしました。

本当は「マナ」さんの手作りパンが食べたかったのですが、日月は休み。。。とほほ。

大原の売店で買ったサータアンダーギーはかなり美味でした。

2時間、何してたかというと

Pc020041 友達はここでスケッチを描き(なんと風流な!!)

Pc020042 その横でワタシは三線を練習してました。

端から見れば「ノー天気」な二人です。

しかしいい天気だねぇ。

昼近くなったので、一旦宿に戻り、半日カヌーに行った友達と合流してお昼ご飯に行きます。