« 一年早いねぇ | Main | 一年有り難うございました »

December 30, 2007

思考回路が南より

刻々と今年のお終いも近づいてきました。

来年の目標も立てないといかんなぁ。。。と思いつつ朝から「のだめ」と「華麗なる一族」の再放送に釘付けの二日間です。(^^;)

毎回かかさず見てたのにね。

 

ことろで、ここ数年は歳いってきたせいか、年賀状に対する考え方も変わってきました。

若い頃は「虚礼廃止」とか「無駄だよなぁ」って思ってたんですが、最近は一年に一度しか年賀状で挨拶しない人も毎年送った方がいいなぁ、と思うように。

歳いったせいで「あと何年年賀状を送れるのだろうか」という意識が出てきたんでしょう、自分の中に。

どうせあと何年(ん十年)すれば、死ななくても高齢で書けなくなるだろうし。

 

ということで、ここ数年は出す枚数が増えています。

ま、ひとそれぞれ、受け取った先方の方がどう思うのかは別ですけどね。

 

で、来年の目標だなぁ。旅行はぼつぼつ決まってきているんだが(^o^) 

来年は北海道行きたいなぁ。ナゼならまだ一度も行ったことないのです。南の方面は結構行ってるんですが、北はまだ未開がほとんど。東京より北には行ったことありません。(新潟へは一度佐渡島に行きましたが)

どうしても思考回路が南よりに(^^;) 前世の住処は南方だったんでしょうか。

|

« 一年早いねぇ | Main | 一年有り難うございました »

Comments

北ですか・・・
さむいっす
富山は10センチ弱位雪積もってます。
暑い時期はいいかも
東北とか北海道、夏あたりいきまっか、またあのメンバーで?

Posted by: KeiJ | December 31, 2007 at 11:03 AM

>東北とか北海道、夏あたりいきまっか、またあのメンバーで?
みんなでまとまったお休みとれたらぜひ行きたいです。

狙っているのはコチラが梅雨にはいる前くらいの北海道・・・こないだの八重山で富良野あたりで民宿しているおじさんと知り合ったので、そこに行こうかなと思ってます。

また詳細は年あけたらぼちぼちとね♪

Posted by: 山の猫 | December 31, 2007 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一年早いねぇ | Main | 一年有り難うございました »